ちーだーの歩いて日本一周日録

このブログは“歩いて日本一周”の始まりから終わりまでを記録する、雑記ブログになってます。自分の経験や想いを率直に書いているのでぜひ読んでください。

日本一周の旅人が旭岳〜黒岳を縦走しました

【旅13日目】

おはこんばんちは!ちーだーです!

初の旭岳〜黒岳を縦走

今日は運命の人生初登山でした!しかも旭岳〜黒岳を縦走!

経験者の方からは辞めた方がいいよと、何度も言われました。笑

でも、意地というか若さと根性かな?

いざ登山開始

登る直前の話なんですが緊張のあまり息が荒かったです、既に疲れてました。笑

登り始めて少し経った頃

“1人で大丈夫かな〜”

“生きて帰れるかな〜”

心配事ばかりで最初は全く余裕がなく、ケータイで撮った写真ばかりです

旭岳に無事登れました

まぁ霧があるけど紅葉観れたしいいべ…と、思いながら登り続け、途中水分補給や前日に買った軽食も食べて約3時間30分で旭岳登頂成功です!

初心者の割にはかなり早いらしい!やったぜ(^-^)v

みなさんご存知の通り涙腺が緩いので、ちょっと泣きそうになったけど、なんとか我慢して少し休憩をし再び開始しました

周りの登山者はロープウェイを使用

⬇︎

旭岳に登頂したらちょっと休憩

⬇︎

再びロープウェイで麓に帰る

このパターンが数多かったです、そのせいか旭岳〜黒岳方面はあまり人がいなくてとても心細く、バックパックに着けたクマ用の鈴をずっと鳴らしなが歩き続けます

手を叩いたりたまに奇声を出したり(笑)

分岐点に着くたびに必ず地図を広げ向かう方向を確認します、迷ったらワンチャン死にますからね。。。。

綺麗な紅葉見れました

このまま綺麗な紅葉は観れないまま黒岳に着いて降る感じかな〜と、思いつつ歩いていると……

なんと!!たった数十分ですが霧が晴れて素敵な紅葉が観れました!!!

それがこちらです!!どうぞ!! f:id:TIBATIDA:20170915214434j:image

いや〜、綺麗でしたねー!一生の思い出になりました!🍁

写真のセンスが少しあればより綺麗な紅葉になりますが、それは乞うご期待で(゚∀゚)

黒岳も無事に登れた

テンション上がって独り言を言いつつ、黒岳に向かう道中もキツかったけど、なんとか黒岳も登頂成功です!

疲れ果てて歩くスピードがとても遅く、後ろから何人のも登山者に抜かされました…

そんなかんやで麓に着き今日もキャンプ場で寝ます

この経験はとてもいい経験になりました!

みなさんも一度旭岳とはいいませんが登山をしてみては?すっごい気持ちいいから!

最後まで読んでいただきありがとうございます