ちーだーの歩いて日本一周日録

歩いて日本一周をしています!都道府県47つに必ず行きます!現在、沖縄にてアルバイト中!

また泊まらせていただけることに…

【旅68日目】

おはこんばんちは、ちーだーです

 

twitterで何度も呟いてますがまじで暑いですね🔥おかげで顔真っ赤です。おでこは触るだけでヒリヒリします。

 

旅人さんにめっちゃ会う

もう6月に入って気温も高くなってきてるからでしょうか?北海道の玄関口、函館市が近いからでしょうか?旅人さんにめっちゃ会います

徒歩の方はまだ見てないですが、自転車もバイクもかなりの人数見てますね!そもそも土曜日なのでバイクや自転車の方を、結構目にしますが明らかに週末に行うツーリング?ってぐらいの荷物を積んだ方がかなりいました。平均したら1日に2〜3人は見てますね。

中には日本一周中!の看板を付けた方も何名かいました。ただ、歩きとは違うので止まって話せる機会ってそうそうないですね(涙)

自転車の方とは何度か会話してますが、相手は走りながらなので深く掘って話せません…

バイクの方はそもそも、手を振り合うだけで終わっちゃいます…

どっちもめっちゃ元気もらうんですけどね!?めっちゃ暑い中ただ歩いてる時に、そういうアクションがあるとめっちゃ元気出るんですよ!

でもどうにかして〈niimaさん〉みたいに止まって話したり、連絡先交換したりできないかな〜って思ってるんですがなかなかうまくいきません。試行錯誤してます。。。

 

まさかの今日も泊まらせてもらいます

歩いては止まって。歩いては止まって。を繰り返してるとようやく寝床予定地近くに着きました。ただ問題が1つあって、近くにがありませんでした。なので勇気を振り絞って畑で草むしりをしてるおばちゃんに話しかけました。

「あの〜、すいません。」

「はーい?」

「歩いて旅してる者なんですが、お水を少々頂けませんか?」

「別にいいですよー」

「あっ、ありがとうございます」

こんな感じで意外とサクッとお水ゲット✌️

「はいよ〜、こんなもんかい?」

「はい!ありがとうございます!ほんと助かりました!」

「頑張ってね」

「これで頑張れます!1つ質問してもいいですか?この辺で野宿できる場所ってありますかね?」

「野宿できる場所?ん〜…」

「いきなり言われても思いつかないですよねw」

「目の前のバス停ならいいんじゃない?この時間なら、もうバス通らないはずだし。あとはうちで泊まるかい?w」

「水頂いたのにそれは申し訳ないです」

「畑の草むしり手伝ってくれたらいいよ?」

「え、ほんとですか」

「うん、ほんとほんと。じゃあ手袋持ってくるね」

これもサクッと決まりました✌️言い方が悪いかもしれませんが、案外言ってみるもんです。

なんやかんや30分ぐらい草むしり手伝った後、お腹空いてるのを察してくれたのかカツカレーを作ってくれました!!

f:id:TIBATIDA:20180602211735j:image

人生で一番美味かったわ。お腹ぱんぱんになりました!おばちゃんほんとありがとう!

しかもその前にはコーヒーも出してくれた

f:id:TIBATIDA:20180602211839j:image

おばちゃん…自分草むしり30分ぐらいしかやってないで…

しかも食後にはおやつも!!

f:id:TIBATIDA:20180602212025j:image

いや、だからおばちゃん…自分草むしり30分しか…

そんな感じで今日の1日はやうやく終わりそうです。今日はここまで。

 

何回も言ってるけど本当に毎日が濃いね、うん。めっちゃ幸せです。

最後まで見ていただきありがとうございます