ちーだーの歩いて日本一周日録

このブログは“歩いて日本一周”の始まりから終わりまでを記録する、雑記ブログになってます。自分の経験や想いを率直に書いているのでぜひ読んでください。

雨の中1時間半かけてイオンに行きました

【旅78日目】

みなさんおはこんばんちは、ちーだーです

案の定本日も停滞日となっております。やることも限られてきて実に暇な一日……のつもりでした!!!!

 

充電器のコードが壊れたのでイオンに行きました

気付いたら充電器のコードが壊れていました!!これは一大事!!

ケータイやカメラを充電するのに必須です!これがなくてはやっていけない!

⬇︎⬇︎

やばい!買わないと!でも近くにお店が…。あ、あった!しかもイオンじゃん!こんなん絶対あるやんけ!よしっ、行こ!

⬇︎⬇︎

でも外は雨&風☔️🌪え〜…と、明日にしようかなー。でも充電しないとやばいし、そうなると明日全然歩けないよね…。丸一日歩いてないからめっちゃ歩きたいし…。でもこの雨の中行くの…?でも明日全然歩けないのと比べたらいいよね…。うん、行こ!

⬇︎⬇︎

えー、キャンプ場からイオンまでの時間は…45分!?往復で1時間30分だと!?距離にして7.5km!?

⬇︎⬇︎

ちょっと待ってくれ、、、。それはきつい、、、。でも明日のことを考えると…背に腹はかえられない、、、。

⬇︎⬇︎

うん、やっぱ行こ(涙)

 

無事イオンに到着

f:id:TIBATIDA:20180612185128j:image

全然違う話するんだけどさ、いや〜道外のショッピングモールいいですわ!ショッピングモールに限らず人が多いところはおもしろいね!方言があちこちから聞こえてくるんだもん!これからもっと行きたくなった!でもバックパック背負っては行きたくない…。人に見られすぎてちょっと疲れるもん…。話を戻します。

45分かけてようやく着いた青森県のイオンモール下田。平日の15:00ぐらいに着いたんですが何故か人がめっちゃいましたね、なんでだべ。

とりあえずヴィレッジヴァンガードで充電器のコードを購入。そのあとゆうちょ銀行でお金引き出して、お弁当屋さんに行ってみるも悩んだ挙句後回しに。その後昨日までいたキャンプ場に折りたたみ傘を忘れたので、スポーツオーソリティで折りたたみ傘を購入。最後に悩んでたお弁当屋さんに行ったら、まさかの店員のおばちゃんにこう言われました。

「お兄ちゃんまた来たのかい!」

「…っ!なんでわかるんですか!?w」

「私ね、一回顔見たらわかるのw」

「あー、なるほど。そういう特技持ちですねw」

「そゆことw」

札幌から歩いて来てると話の流れで伝えたところ

「いやいやすごいわ津軽海峡は泳いだんだよね!?すごいわ〜」

「いやいや、おばちゃん。んなわけないしょw」

「あっ、やっぱり?そうだよねw」

なまらコミュ力のあるおばちゃんで終始圧倒されてましたw結局肉のお弁当にしたところ温めてくれて、しかもシチューをサービスしてくれた!

f:id:TIBATIDA:20180612194100j:image

おばちゃんほんとありがとう!お弁当はもちろんシチューも大事に食べるわ!

帰りももちろん45分かけてキャンプ場に戻り、早速お弁当とシチューを食べましたがこれがめちゃウマでした🤤🤤

 

そんな感じで暇になる一日がすごい充実した一日になりました!またあのお弁当屋さんに行きたいぐらいです!f:id:TIBATIDA:20180612195447j:image

どんちゃんの食卓ってお店!なまら美味いから!ほんとにおススメします!

カツ丼や焼きそば、餃子にカレーもありました!是非行ってみて!

 

最後まで見ていただきありがとうございます