ちーだーの歩いて日本一周日録

このブログは“歩いて日本一周”の始まりから終わりまでを記録する、雑記ブログになってます。自分の経験や想いを率直に書いているのでぜひ読んでください。

横断歩道のボタン汚すぎるわ

【旅91日目】

みなさんおはこんばんちは!ちーだーです!

昨夜道の駅でゴロゴロしていたらチャリダーの方と出会いまして、チャリダーさんが持参していたお酒を飲ませてもらいました!

写真も撮ってなければ名前も覚えてない!昨夜はありがとうございましたm(__)m

 

横断歩道の歩行者用押しボタン式が汚すぎる

被災地はまだまだ復興途中なので、工事車両やダンプなどがめちゃくちゃ走ってます。なので煙や砂ほこりがすごいんですね。

国道に生えてる草は砂ほこりのせいなのか汚いし、その国道を何時間も歩いてるちーだー自身はもっと汚いってことですね。

横断歩道の歩行者用押しボタン式もそうです。彼らは常に砂ほこりと共にしてるわけですから相当汚いんですよね。ちーだーが使う横断歩道の歩行者用押しボタン式がめちゃくちゃ汚かったので思わず写メったのでご覧ください。

f:id:TIBATIDA:20180625221126j:image

これ元々黄色ですよ?それがこんなに汚いってことは相当なんですよねww文字だって汚すぎてかすんでますからねww

でも使わないと信号青にならないので使いますけど、さすがに躊躇いましたね。

 

仮設の売店

歩いていたら豆大福の文字が見えたので迷いなく売店に入りました。

「豆大福くださーい」

「いらっしゃい、わかりました〜」

「1個120円ですか?」

「いや、130円です」

「130円ですね、わかりました」

「でも120円でいいよ」

「え、いいんですか?w」

「うん、気にしないで」

「わかりました、ありがとうございます」

「そうだ、パンあげる。賞味期限切れてるけどいいよね?」

「全く気にしないです!」

「そう?じゃあこれとこれあげる」

「ありがとうございます!嬉しいですわ〜」

ってことで豆大福買っただけなのに菓子パンを2つももらっちゃいました。

f:id:TIBATIDA:20180625222231j:image

右上の白い袋に入っているのが豆大福です

今日暑いしょ?これもあげる。飲んで元気出して。ってこと牛乳もいただきました🥛

f:id:TIBATIDA:20180625222408j:image

この牛乳めっちゃ美味いんですわ!ちーだーが久々に牛乳飲んだからかもしれないけど、めっちゃ甘いし飲みやすい!お風呂上がりとかに飲みたいですね🤤

この売店も津波で流されたので、仮設の売店だそうです。店主のおばちゃんはサイレンが鳴った瞬間に高台に逃げて助かったんだけど、津波のせいで売店も家も流されたんだって。

“くよくよ言ってても仕方ないから今は出来ることやってるんだ〜”って聞いたときはこっちが元気もらいましたね。

このおばちゃんに限らず被災者の方々には元気をあげるどころか元気をもらう場合が多いですね。自分になにができるかわかりませんが、応援してるので頑張ってほしいです!!

 

そのあとはお昼前にキャンプ場に到着。今日は早めに着いてお昼寝したり、お昼ご飯を豪華に食べたり

f:id:TIBATIDA:20180625223400j:image

いつ振りか覚えてないぐらいのお風呂入ったり、天気が良かったので相変わらず写真を撮ったり

f:id:TIBATIDA:20180625223617j:image
f:id:TIBATIDA:20180625223620j:image

もろもろやってました。

 

今回はここまでです。明後日ぐらいから久々に雨が降りそうな予報なんですよね〜、まだどうなるかわかりませんが、明日からも全力で楽しみます!!

最後まで見ていただきありがとうございます