ちーだーの歩いて日本一周日録

このブログは“歩いて日本一周”の始まりから終わりまでを記録する、雑記ブログになってます。自分の経験や想いを率直に書いているのでぜひ読んでください。

明後日から数日間おやすみします

【旅116日目】

おはこんばんちは、ちーだーです

ここ最近はずーっと公園泊が続いてますね〜、キャンプ場とか泊まりたいんだけど、この辺は全然無いんですよ…。今日も公園泊だし😭あと数週間はキャンプ場と縁がなさそうです😭北海道が恋しい…

 

蜘蛛の糸見えますか…?

歩いてたら目の前に蜘蛛の糸が見えたのでスレスレで避けれました。あっぶねぇ〜!って思ったので写真撮ったんですが、わかります?w

f:id:TIBATIDA:20180725151029j:image

ほんとにあるんですよ!?笑

 

千葉県民は基本冷たい…?

宗教の勧誘から入った千葉県なので、どうしてもポジティブなイメージがないのは否めませんが、な〜んか冷たい気がするんですよね…。

おっさんに道を聞いても適当に答える挙句、話してる途中でどっか行くし…。コンビニやスーパーの店員さんも冷たい接客だし…。道路工事してるおっさんに挨拶しても無視されるし…。

でもね、いい人もいるんですよ!?“今日も暑いだろうけど頑張って”っておばちゃん2人組に声をかけてもらったり、おっさんに“どこまで行くの?乗るか?”って誘ってもらったりしてますし!!割合にしたら偏ってるだけです。

ん〜、たまたまなんですかね?千葉県は今日でまだ4日目ですし、あと数日は千葉県にいるので決めるには早いとは思いますが…。

千葉県出たら決めますか!!乞うご期待。

 

夏休みか

イオンやコンビニなどに寄ると、この時間なのになんで小学生がいる!?って数週間前からずっと疑問に思ってました。

あれなんですね、夏休みなんですね。親子連れや友達、カップルでいるのを見かけると普通に羨ましく思いますね。ずーっと道外にいるので家族や友達と会う機会なんてほぼなくて、ある意味常にひとりぼっちなので、めちゃくちゃ羨ましいです。

ほんと日本一周に出ると身近な人を大切にしようって心から思いますね。北海道に帰ったらめっちゃ会いたい。。。

 

今日はここまでです。ツイッターの方で呟きましたが、明日は少し歩いたあといとこの家でお世話になるので旅を少しおやすみします。台風が直撃するのでほんとラッキーですね✌️

最後まで見ていただきありがとうございます