ちーだーの歩いて日本一周日録

このブログは“歩いて日本一周”の始まりから終わりまでを記録する、雑記ブログになってます。自分の経験や想いを率直に書いているのでぜひ読んでください。

日本一周してる人みんなが脱走犯じゃない

【旅146日目】

おはこんばんちは、ちーだーです

脱走犯と同じじゃない

とある温泉施設の受付の方に言われました

脱走犯と同じじゃんwでもまぁ一緒にしたら悪いかw

 

温泉施設での受付の話

温泉施設で受付をしてるときの出来事

おじさん「どこから来たの?」

ちーだー「札幌から来ました!」

おじさん「札幌から?ずいぶん遠くから来たんだね〜」

ちーだー「はい、歩いて日本一周中なんですよ」

おじさん「歩いて日本一周?そーえば日本一周ってニュースになったよねw」

ちーだー「そうですね、捕まって安心しましたよ」

おじさん「あの脱走犯も日本一周してたよね?」

ちーだー「脱走犯から旅人に変装してましたね〜w」

おじさん「君も脱走犯と同じじゃんwwでもまぁ一緒にしたら悪いかww

ちーだー「…。お風呂借りまーす。」

 

「…。」これでわかってほしいんですが、一瞬ブチ切れそうになりましたが我慢しました

脱走犯が日本一周してたのは事実でちーだーも日本一周中ですが、一緒にするのは間違ってると思うよ。

 

日本一周≠犯罪者予備軍

これは声を大にして言いたいんですが

『犯罪者が日本一周してただけであって、日本一周してる人は犯罪者じゃないし、犯罪者予備軍でもない』

一部メディアでの日本一周してる人への扱いがめちゃくちゃでこれを言えずには言えなかったです

たしかに日本一周してる人ってほとんどが無職だし基本誰かに迷惑かけてるかもしれない(車道の端っこ進んだり道の駅で野宿したり)でも決して犯罪者予備軍ではない‼️

 

日本一周してる理由

たしかに学生やったり、サラリーマンしたり、主婦の方が社会的にえらいとは思う。

でも日本一周してる人っていろんな理由あるからさ、少しは優しい目で見てほしい

  1. 学生の頃からの夢
  2. 突発的にやってる
  3. 計画があってやってる

いろんな理由で日本一周してるし、日本一周のやり方もそれぞれなんだよね

だから決して日本一周してるからって脱走犯を連想するのはやめてほしいですね

一旅人としてのお願いですね

ちーだーがなんで日本一周してるか、気になる方はこの記事を見てください

tibatida.hatenablog.com

 

万引きはしてません

帰り際の会話

ちーだー「お世話になりました〜」

おっさん「お金はどうしてんの?」

ちーだー「貯金を切り崩してやってます」

おっさん「へぇー、そうなんだ。万引きとかしてんじゃないの?w」

ちーだー「……。お世話になりましたー。」

“万引きしてるんじゃないの?”はまずくない?

さすがにやばかったけどこれも我慢しました

こんなやつにキレても意味ないなって思ったんでやめましたね、時間の無駄だしさ?

むしろおかげさまで短気が治りつつあるかも笑

おっさんと脱走犯のおかげだと思えば気が楽になります

 

まとめ

今回はここまでです、全く関係と思っていたはずの人物がここまで直接影響あるとは思ってもいなかったので驚いてます…

最後まで読んでいただきありがとうございます